--------(--)


あは。2011-04-23(Sat)

近所を自転車ではいかいしておりますと
crttttttttttt

これってCRTモニターじゃないか。。

不要家電品の回収みたいな場所に

たくさんのモニターが捨ててありました。

そもそもCRTモニターの利点ってなんぞや?ってかたはこちら

メリット
・応答速度が速い(数百~数十μs) ※μsは100万分の1秒
・リフレッシュレートの上限が高い(fps表示数の上限が高い)

デメリット
・厚みがありサイズが大きく重い
・発熱量が高い
・構造上、表示に微細な歪みがある
・やや経年劣化しやすい


(どこぞかのブログより拝借。。。。)

夏とかは非常に暑くて大変みたいですね。。

でも冬ではよい発熱器具になりそうですね。

もすとのPCのディスプレイがたしかBENQの120khzでるやつだったような。

気がするから。。どういう違いがあるのか

是非レビューを書いてもらいたいものだな。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最近120hlzとかの液晶もでてきたからなぁ。
がっちがちのFPSプレイヤーじゃない限りCRTは選択肢に入らないね。

ちなみに俺は60hlzの糞液晶・・・。

No title

>>ぺぷすぃーさん

うちのPCはCSOがSGに突っ込むとFPS7~9ぐらいなので

どっちにしろリフレッシュレートとか関係ないです。。

ヌルヌルなCSOがしたいなー。。。


